CSR

従業員のために、お客様のために、地域社会のために、そして環境のために。私たちは、できることを一つひとつ積み上げてまいります。
株式会社フジランドは、「食」と「住」を通じて“寛ぎ”と“豊かさ”を基本に、常にお客様に最高のサービスを提供するとともに、地域環境との共生および地球環境への負荷低減に努め、より良い社会づくりに貢献します。
この基本理念のもと、全事業が一丸となって、企業としての社会的責任(CSR)を果たし、地域および社会全体へより大きな貢献を行うことを目指しています。

コンプライアンスマニュアルの制定と実践

フジランドでは、コンプライアンス体制の確立、浸透および定着を推進するための機関として、コンプライアンス委員会を設置しています。
またコンプライアンスマニュアルを制定し、全社員に向けてのコンプライアンス教育を実践しています。

フジランドのビジョンは、誰もが幸せになれる飲食マーケットを創ることです。

その実現のために、フジランドの全社員は、職位・職務内容にかかわりなく、コンプライアンス・マニュアル、関係法令及びルールを遵守します。
そしてフジランドの永続的な実現に向けて、より一層倫理的な企業文化を構築していくことを、お約束します。

ISO 14001認証取得

2002年のサービスエリア事業部における認証をはじめとし、当社ではISO 14004の認証取得実績を重ねています。2003年に本社、2010年以降も各事業所で認証を取得しました。
ISO 14001で定められた環境マネジメントシステムの企画に則り、日々PDCAサイクルを実行し、恒常的に環境保全プロセスの改善を図っています。

株式会社フジランド本社「審査登録証」

グリーンヒル八ヶ岳・東京電子健保伊豆山温泉保養所
「審査登録証」

環境への取り組み

「食」と「寛ぎ」の提供は、生きることに直結する仕事です。だからこそ、責任をもって、次の世代へ豊かな暮らしを残すために私たちは環境保全活動を推進しています。
自然環境を守るために最も大切なことは、日常的な努力の積み重ねです。分別廃棄の徹底を行い、節水・節電に対する車内コンセンサスを形成。加えて、無リン洗剤への切り替えや、仕込み方法の見直しによって、食品包材の使用量を軽減するなど、日々のオペレーションの中で、積極的に環境負荷への低減に取り組んでいます。

【環境指針】
  • 株式会社フジランドは、より良い社会づくりに貢献するとともに社会に信頼されるクォリティカンパニーを目指します。
    又、生命の根源たる「食」を取り扱う企業であることを強く意識し、安全性や地域環境はもとよりフジランド全事業活動を通じて環境に配慮していきます。
  • 関連する環境の法規制、及び組織が同意するその他の要求事項を遵守します。
  • 株式会社フジランドは、環境理念を実現し環境保全活動を推進するため、環境マネジメントシステムを構築します。
    このシステムは定期的に見直し、継続的改善を図ります。
  • 廃棄物の削減、汚染の予防、グリーン購入の促進、省資源、省エネルギー等に努め事業活動における環境負荷を低減させます。
  • 環境目的及び目標は、定期的に見直しを行います。
  • この環境指針は、文書化し、社員に指針の理解を図るため教育を行います。
  • この環境指針は、社外からの求めに応じて一般の人に公開します。

PAGE TOP